コミックボンボン休刊・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000000-maia-ent


僕が小さい頃、5歳上の兄がボンボンを買っていて、ロックマン餓狼伝説ウルトラマンなどバラエティに富んだ作品がありました。もちろんガンダムが好きで毎月読んでました。
しかし、ジャンプを買い出した小学校5年生あたりから買わなくなりました。
それ以来ほとんど読んでなかったんですけど、ライバルであるコロコロとの差はかなりついていたようですね。
最近では快楽天に部数抜かれたとかいう話も聞いていたのでいつかこううなるとは思ってましたが。

そういえば、ミュータントタートルズとか、アメコミのフィギュアとかの特集やってたなあ、凄く欲しかった!
あと、大判のデラックスボンボン(通称デラボン)なんてのもあったなぁ。思い出して来たら泣けてきたー
ウルトラマン超闘士激伝が打ち切りで終盤が単行本未収録だったのを知った時くらい泣けた。